18:30- George Clinton & Parliament/Funkadelic@ビルボードライブ大阪

George Clinton(Musical Director/Vo) 
Steve Boyd(Vo) 
Paul Hill(Vo) 
William "Clip" Payne(Vo) 
Robert "P-Nut" Johnson(Vo) 
Belita Woods(Vo) 
Kendra Foster(Vo) 
Amuka(Vo) 
Shonda Clinton(Rapper) 
Lige Curry(B&Vo) 
Foley(B) 
William "Billy Bass"Nelson(B) 
Michael "Kidd Funkadelic"Hampton(Lead Guitar) 
Shaunna Hall(G) 
Daniel Bedrosian(Key&Vo) 
Frankie "Kash" Waddy(Drs) 
Carlos"Sir Nose"McMurray(Dancer) 

見てきました。当然大阪2ステージ両方見ましたが、チャージが高い!(1ステージ16000円)ジョージは現在69歳かな。トレードマークであったレインボーの髪の毛をばっさり切り落としてて(年齢的な問題が大きい、要は髪の毛が少なくなってきたためでしょうが)最初誰か分からなかった。2010年6月にギター・ボーカルのGARRY SHIDERが死去し、初期からの重要メンバーがGeorge ClintonとMichael "Kidd Funkadelic"Hamptonの二人という現在のP-FUNkですが、まあ今の状態を生で見ておいて損はなかったかなという感じです。ジョージはだみ声で有名ですが、もう音程のあるしっかりした叫び声を上げることすら困難になってきていますね。絞り出すような叫び声を、それほど多くない箇所で挙げるのが精一杯な感じでした。まあジョージはステージ上に居る事が重要で声はどうでもいいのかもしれませんが、今回その様子を見ている限りでは、ステージに立てなくなる日も近いのではないかと感じました。