13:00-/15:00- studio New-Zyキッズダンスショー@加古川イトーヨーカドー

兵庫県南部、東播地区に複数の教室を展開するダンス・ボーカルスクールであるstudio New-Zyのイベント。

本スクールは基本的には全国どこにでもある「街のダンススクール」といった感じなのですが、「プロ養成特別編成クラス」というのがあって、芸能活動を行っている子が何人かいるためにヲタクがイベントに来ることがある。

今回のヲタは10人弱。スクール系とカメコ系半々くらいかな。

今回の養成クラス生の参加メンバーは

の5人。最後の一人は名前を「うみ」と言っていたように聞こえたので「福永海美」という子がそうでしょうか?名前の分かる4人は全員芸能プロダクションエミューエンタテイメント所属なようです。

そういえば今回高見あいらは参加していなかったですね。

養成クラス生は、まず5人皆で「ウッウッウマウマ」(スウェーデンCaramelldansenという曲が元ネタで、日本語の空耳に聞こえる事から有名になったもの)を踊り、最後に藤波心がボーカルを披露。

藤波心が披露したボーカル曲は以下の二曲。両方とも音声合成ソフト「初音ミク」を使って作成し、公開されたもので、作者の許可を得てイベントで歌ったとの事。火葬曲の藤波心バージョンはこちらで聞けます。

  • 火葬曲(13時の回)
    • 作詞:UeNo.D
    • 作曲:No.D
    • 編曲:No.D
  • サイハテ(15時の回)
    • 作詞:小林オニキス
    • 作曲:小林オニキス

養成クラス生以外の出演者では、ピロピロMIXはダンスコンテストのホームページで頻繁に見る名前な気がします。このスクールのユニットだったんですね。

注意事項

あと、今回は出演者のブログを通じてこのような注意がありました。

藤波心ブログここより一部を抜粋

観覧は無料で、自由です

撮影も基本的に自由ですが、

あくまでも保護者・関係者優先なので、

でっかいカメラや三脚等で撮影される場合は

すみませんが後列から撮影お願いします。

おじいさん、おばあさん、

体の悪い人に席を譲ってあげてください

ゴミとか捨てて行く人もいるんですが、

やめてくださいね

あと、会場での休憩時間やイベント時間以外の時間の

出演者へのつきまとい、

声かけもしないでくださいとのことです(社長より)

撮影した画像をブログやweb、等に発表・アップするのは

基本的にさまたげませんが、

必ず、事務所・スクールの許可を得てからでお願いします。(社長より)

3流B級以下アイドルでつが、

一応、こうみえても((笑)

パブリシティ権?肖像権は放棄していませんので・・・。

そのほか、会場の担当者の指示に従ってくださいね。

撮禁とか、関係者のみのイベントにならないためにも、

マナー第一でよろしくお願いいたします〜m(_ _ )m

後列からの撮影というのは守られていなかったですね。

補足すると、養成クラスの生徒への声かけはOKだが、それ以外の一般の生徒へのがっつきは厳禁ということみたいです。

スクール生(芸能活動をしているかどうかにかかわらず)の中には、ヲタクにがっつかれるのに慣れていない(はっきりいって嫌な)子が多くいるので、招かれざる客である私たちヲタクはイベント会場での振る舞いには気をつけないといけませんね。