12:30- avex artist academy大阪校 Vocal Try Stage Vol.9二日目@FANJ TWICE

avex artist academy大阪校ボーカルコース受講者を対象に、3か月に一回行われるボーカルライブ形式のイベント。ボーカルコース生は必須参加との事です。

このイベントが開催される目的には

  • 受講生のプレゼン資料としての映像を撮る
  • (友人やファンに)チケットの手売りをするという、インディーズスタイルの活動を経験する
  • 舞台度胸をつけ、現場経験を積む

以上の3点の目的があるとの事。

また、今回のトライステージは8月開催予定の特待生合宿参加者の選考を兼ねているとの事です。今回のトライステージの出場者の中で数名が、8月に行われる特待生合宿に参加する権利を得られます。合宿で評価が良ければ、最終日に歌唱審査の機会が与えられ、契約または契約更新、悪ければ契約解除となるそうです。

No.名前年齢曲名その他

78しみずあさの?Precious(伊藤由奈女。
76武部柚那
(たけべゆずな)
Precious(伊藤由奈キッズコース。
75あおきまいBen(Michael Jackson
74のむらゆうき音先。バックダンサー2人(いおり、ゆう)
73まえさかきわみんな空の下(絢香
72えぐちまい18最後の雨(前川清トライステージは初。
71よしだ○○?Heart, Mind and Soul(東方神起男。
70ふくはらじゅりWho...(浜崎あゆみ
68たかはしりなA Perfect SkyBONNIE PINKトライステージは初。
67みはらちさとBYE BYE(加藤ミリヤトライステージは初。
64山本怜奈
(やまもとれいな)
中1愛のうた(倖田來未ティーンコース?
63まつながきららAlive(倖田來未
62もりかわたくや運命のヒト(EXILE
58坂本有香
(さかもとゆか)
Hurt(Christina Aguileraティーンコース。

KRYSTAL BURNISH DOLLS

・みき

・?

大島正華

・前川真帆美

・金星麗(きんそんりょ)

・まゆ

・?

1.?

2.FREAKY(倖田來未)

3.glitter(浜崎あゆみ)

6/27のエイベックスショーケースに出演する

休憩

65西島侑太郎
(にしじまゆうたろう)
今宵の月のように(エレファントカシマシキッズコース。ギター+オケ。
48山口真衣花
(やまぐちまいか)
ALWAYS(中島美嘉ティーンコース?
61SHINE(東方神起男。
60いとうみほこあなたがいるから(中島美嘉
49たどころあきこagain(YUI
59○○ともこmy all(BoA
56坪内聖士
(つぼうちせいじ)
181.BRANDNEW DAYS(Purple Days
2.奏(かなで)(スキマスイッチ
ユニット名はFORCE。男性。2人で2曲。
57篠原玲
(しのはられい)
18
55開田雅
(かいだみやび)
愛のうた(倖田來未
54金本美紀
(かなもとみき)
のうぜんかつら(安藤裕子
52こでらさき?I believe絢香
53岩永莉奈
(いわながりな)
おんなじキモチ(東京女子流キッズコース。トライステージは初。
ニコラbeautiful world(オリジナル)ダンサー:山本かのこ、なっちゃん(山北夏実?)
50なかやまかなみ?忘れ咲き(GARNET CROW
47やましたせりかButterfly(木村カエラ

ダンス&ボーカルパフォーマンスクラス01



BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)(BoA



・いそべあや

・林温恵(はやしよしえ)

・たどころあきこ

・みはらちさと

・はが友里江(はがゆりえ)

・杉中穂乃花(すぎなかほのか)



講師:ゆきみ先生&YUCCO先生

休憩

42おくのしおり深愛水樹奈々
38片野坂拓人
(かたのざかたくと)
高1アイ(秦基博
37さわだじゅんいち高1サヨナラバス(ゆず)
36平井杏奈
(ひらいあんな)
うれしくって抱きあうよYUKI
44いそべあやNAO(HY
35おおうらもえみんな空の下(絢香
33小山さくら
(こやまさくら)
強くなりたい(平井堅
229森田彩友香
(もりたあゆか)
クラゲ、流れ星大塚愛プロフェッショナルコース。1997-05-17生。avex audition2006合格者。
32増山景子
ますやまけいこ)
Wish(OLIVIA inspi' REIRATRAPNEST))
31小西桃代
(こにしももよ)
I'll be there(倖田來未
30松浦美佳
(まつうらみか)
I WISH(MAY'S)
29松本紀明
(まつもときあき)
おかえり(絢香
28山下梨花
(やましたりか)
七色の明日〜brand new beat〜(BoAバックダンサー:なみてぃー、はるぴー。
27久保弥優
(くぼみゆ)
マニフェスト(Superfly)プロフェッショナルコース?1996-03-20生。avex audition2007合格者。

ダンス&ボーカルパフォーマンスクラス02



BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo)(BoA



・茨木富史后(いばらきふみこ)

・たなかはやて?

・前川真帆美(まえがわまほみ)

・羽柴純平(はしばじゅんぺい)

・?

・こいでゆりこ



講師:くみ先生&めぐみ先生

休憩

18かわかみゆき幸せあれ(オリジナル)キーボード弾き語り。
26生まれ来る子供たちのために(オフコース男。
25おくのひのこa piece of my word(AAA)
24古賀麻梨奈
(こがまりな)
Squall(福山雅治
22ふたり(松下優也男。
21青野紗穂
(あおのさほ)
Mirrorcle World(浜崎あゆみプロフェッショナルコース。1997-10-19生。avex audition2007合格者。
20天野愛夏
(あまのあいか)
20-CRY-(加藤ミリヤ
17黒下瑛子
(くろしたえいこ)
ブルーバード(いきものがかり
16原一樹
(しのはらかずき)
NEW DAY(田中ロウマ
15中村香織
(なかむらかおり)

14大島正華
(おおしましょうか)
The Meaning Of Us(安室奈美恵プロフェショナルコース。
13むかいはるか?Jewelry day(絢香

ダンス&ボーカルパフォーマンスクラスVOVD0506クラス



Break your name(AAA)



・おくまさみ?

・やまさきみよ

・たなかいくみ

・小山さくら(こやまさくら)

・大西淳美(おおにしあつみ)

・たなかゆみこ



講師:タリー先生&YUCCO先生

休憩

プロフェッショナルコース サリジュア



青野紗穂

上出梨乃

・熊代珠琳

・森田彩友香



1.?(ダンス)

2.?(ボーカル&ダンス)

3.おしゃれ番長 feat.ソイソース(ORANGE RANGE

4田嶋沙帆
(たしまさほ)
オリジナル曲キーボード弾き語り。
12前川真帆美
(まえがわまほみ)
シャリラリラ(竹仲絵里
大中麻都華
(おおなかまどか)
Rescue Me 〜君がいたから〜(mink
夕日(YU-A)女。
9上村茉冬
(かみむらまふゆ)
横顔(aiko
8元明日香
(すえもとあすか)

山本かのこ
(やまもとかのこ)
13初恋(奥華子プロフェッショナルコース。
6三木杏里
(みきあんり)
The Climb(Miley Cyrus)
5金星麗
(きんそんりょ)
かたちあるもの(柴咲コウ
3長濱薫
(ながはまかおる)
飛び方を忘れた小さな鳥(MISIAアカペラで。
溝口友歌里
(みぞぐちゆかり)
プロフェッショナルコース。avex WORLD AUDITION 2008アーティスト部門審査員特別賞。
女。

雑記

今週末に東京都内で一般人シャットアウトの社内向けプレゼンライブ、エイベックスショーケース(優秀者は養成契約、デビューの可能性がある)が行われるのですが、今回の出場者の中から

・金星麗(きんそんりょ)

・FORCE(坪内聖士・篠原玲)

KRYSTAL BURNISH DOLLS

・サリジュア(青野紗穂・上出梨乃・熊代珠琳・森田彩友香)

以上の少なくとも四組が出場するそうです。

一般生徒

かわかみゆきはキャレスボーカルライブに出てた子とは別人でしょうか?年齢的には矛盾ないんですが(推定18〜20歳)

他の子では、先週のavexアイドルオーディション最終まで残って最後の最後で落ちてしまった平井杏奈が、何事も無かったかのように一般生徒として出演して歌ってました。この子は前から見ててアーティスト志向なんじゃないかと感じていたので、アイドルオーディションに出たことが驚きだったのですが。

坂本有香(11歳)ははっきり「ティーンコース」と言っていたのですが、年齢的にはキッズコースですよね。飛び級のような制度があるのでしょうか。

プロフェッショナル生

プロフェッショナルクラス生では、久保弥優の歌唱には驚いてしまいました。前回とは見違えるくらいに良くなってますね。まだスタミナ不足な点が若干気になりますが。

ダンサー2人を従えて歌ったニコラは、元シュライカーパフォーマンスアカデミーのこの人ですよね?ダンサーの一人が山本かのこ(プロフェッショナル生)ということは、彼女もプロフェッショナル生なのでしょうか。

前回出たプロフェッショナル生の内、太田里織菜だけは今回出演していませんでしたね。

プロフェッショナルクラスのユニットはサリジュア!

ただし、前回はavexアイドルオーディション合格者の溝手るかが加わった「サルジア」だったので、名前が少々変わって今回は「サリジュア」。ではサリジュアの「リ」は誰かというと、プロフェッショナルクラス生の上出梨乃ですね。彼女が溝手るかの代わりにユニットに加入し、今後のイベントに出ていくようです。

分かりやすくまとめると(笑) こういうことです。

サルジア
(サルジュア?)
サリジュア
青野紗穂

溝手るか

熊代珠琳

森田彩友香

青野紗穂

上出梨乃

熊代珠琳

森田彩友香

他では、aaaの誰もが認めるエースである大島正華が、3年かかってやっとプロフェッショナルクラスに昇格したという嬉しい報告とか、avex WORLD auditionアーティスト部門審査員特別賞の溝口ゆかりがゆるい感じの癒し系の歌を披露したりとか。