井上苑子@アメリカ村AtlantiQs

リトルキャット(元、になるのかな)、つばさミュージックスクールの生徒である井上苑子のライブ。現在小学校を卒業したばかりの12歳。リトルキャットホームページによればつばさレコーズ所属となってますが、ここは音楽レーベル事業を行っている会社なようなので、所属としてはダブルウィング川嶋あい等が所属)になるんじゃないでしょうか。

  1. タイヨウのうたKaoru Amane)
  2. こころ(オリジナル)
  3. 十人十色(オリジナル)
  4. 大切な人だから(オリジナル)
  5. 12個の季節〜4度目の春〜(川嶋あい

最後の曲以外はすべてギターの弾き語り。最後の曲のみオケで歌に専念。

関係者がアップしたと思われる、彼女が「タイヨウのうた」を歌っている動画がyoutubeにアップされているので紹介しておきます。

いやー、荒削りな歌がたまらないですね。

小学生(中1も)でこのレベルで弾き語りが出来る子はなかなかいませんよね。しかもそれなりのクオリティのオリジナル曲が揃ってる。私がこれまで見た印象的な弾き語りの子としては、大藤風歌と小西彩乃がまず思い浮かびますが、レベルとしてはそれに匹敵すると思います。しかもかなり積極的にライブをやってますし。

この動画を見て何も感じない人がいたとしたら、その人は根っからのスクールヲタじゃないんじゃないか?と言ってしまいたい、それくらい魅力的な動画です。