13:00- セルシーキッズボーカルコンテスト@千里セルシー

No.名前年齢曲名その他
第1部
1武部柚那
(たけべゆずな)
小5be with you.(BoAavex artist academy大阪校。
2欠番
3ふじもとまゆSilent Bible水樹奈々
4竹端友香
(たけはなゆうか)
いのちの名前(木村弓ミュージカル「川西の金太郎」等に出演。
5もりもとまほ18Believe (Folder5バンドのボーカル。4/24に吹田の関大前TH HALLでライブをする。
6かいSign(FLOW)男性。
7あやかFor You(lecca)ギャラパの栗野綾伽(くりのあやか) 。
8ラブフォー小3セーラー服を脱がさないでおニャン子クラブ4人組。
9日下貴実花
(ひのしたきみか)
17Supercalifragilisticexpialidocious(ディズニー映画「メリー・ポピンズ」より)舞夢プロ所属。ブログ
10鶴田奈々
(つるたなな)
小6恋焦がれて見た夢(絢香リトルキャット。
11たなかまや愛のうた(倖田來未出場2回目。
12たなかじゅら愛のしるしPUFFY出場4回目。
13とだももか小2みんな空の下(絢香
14竹井玲那
(たけいれいな)
中1なくもんか(いきものがかりリトルキャット。ベースを習っている。
15みなみキセキ(GReeeeN合唱団に入っている。
16さくら学園天国(小泉今日子
17ひかるくじら12号(JUDY AND MARYクロバットを習っている。
18じゅりMajiでKoiする5秒前広末涼子
19ももSpeed Live(Misono)
20田中里奈
(たなかりな)
中1YELL(いきものがかりリトルキャット。ドラムを習ってる。
21西森愛実
(にしもりあいみ
中2ひと恋めぐり(柴咲コウリトルキャット。元JK21
22森本梨々子
(もりもとりりこ)
中2大っきらい でもありがと(青山テルマリトルキャット。
23欠番
24森本壱星
(もりもといっせい)
小4イチブトゼンブ(B'z)リトルキャット。ギターを習ってる。22の弟。
25欠番
26ひらまつまなとココロのちず(BOYSTYLE
27まつもとしょうへいHOME(清水翔太
28新澤一嵯
(しんざわいっさ)
小1願いがかなうなら…(松下優也キャレス。
29太田渚紗
(おおたなぎさ)
小6Story(AI)ギャラパ。
30欠番
31ブルーズ16いつか(ゆず)男性二人組。
32ゆうinnocent starter水樹奈々club Mercuryで毎月ライブに出ている。
33あおきまさみListen(Beyonce
34こばやしりょう17ラヴ・イズ・オーヴァー(欧陽菲菲
35ましもとまゆみ高1Moon Crying(倖田來未

第2部
36こいであきほ三日月(絢香
37すぎはらゆうかみんな空の下(絢香
38かないりかFor today(絢香
39おおつじかなこWHY(加藤ミリヤ
40きよながむつこCOSMIC BOX(YUKI
41後藤優華
(ごとうゆうか)
小6なくもんか(いきものがかりリトルキャット。
42ハニービーラバソー〜lover soul〜(柴咲コウリトルキャット。4人組。竹井玲那、田中里奈西森愛美、森本梨々子。
43欠番
44中西健多朗
(なかにしけんたろう)
avex artist academy大阪校。
45ドリームWINDING ROAD絢香×コブクロ男2人、女1人の3人組。
46山口真衣花
(やまぐちまいか)
CANDY GIRL中島美嘉avex artist academy大阪校。
47やのなつき未来予想図IIDreams Come True
48欠番
49やまだひろふみ愛唄(GReeeeN
50はまだなつみCandle Light(倖田來未
51いけだゆかみんな空の下(絢香CDを忘れてしまったので曲を変更。
52いとうなりこハロー・ハロー(Superfly)
53やまざきりなComes Up(倖田來未
54きしゆうきTake A Bow(Rihanna
55とくますちほYELL(いきものがかり
56中谷建斗
(なかたにけんと)
高2キライ…でも好き 〜アイシテル〜(BRIGHT)リトルキャット
57ほりえあみ恋におちたらCrystal Kay
58堀江愛実
(ほりえめぐみ)
Faith(伊藤由奈avex artist academy大阪校。57の妹。avexアイドルオーディション2010大阪ブロック2次予選通過。
59ジニーGirlfriend feat.BoACrystal Kay
60おがわまさと高2CLAP & LOVE(絢香
61じゅら&ちほwithまやOnara はずかしくないよ(ピラメキーノ
62平原まなみ
(ひらはらまなみ)
CHANGE(福原美穂
63いのうえめぐみ&はらぐちなかねYou'll Always Find Your Way Back Home(Hannah Montana)
64LAYMInfinity(GIRL NEXT DOORavex artist academy大阪校。石神澪、荒木亜美里、浦添由菜、山本真凛
65つじえゆかHeart-shaped chant水樹奈々
66きよたにあゆみregeneration(ウタP)

ゲスト:村田寛奈(前回3位)

ゲスト:KONOMI鈴木このみ)(前回1位)

結果発表

  • 特別賞
    • 27 まつもとしょうへい
    • 66 きよたにあゆみ
  • 第3位
    • 60 おがわまさと
    • 62 平原まなみ
  • 準優勝
    • 33 あおきまさみ
  • 優勝
    • 64 LAYM

感想等

特に素直な歌い方で好感が持てるなと思った子は、武部柚那(aaa)、西森愛実(リトルキャット)、太田渚紗(ギャラパ)あたりかな。技術的にはまだまだ足りない部分がありますが、伸び代が大きいんじゃないかなと思っています。

64 LAYMは、aaa大阪校のダンスコース受講生4人組ユニット。メンバーは石神澪、荒木亜美里、浦添由菜、山本真凛。ユニット名の由来はLei、Amiri、Yuina、Marinの頭文字から。aaaスタッフブログによれば、4人そろって大阪女子流らしいです(笑)この4人は、少なくとも去年9月のキッズコース発表会の時点ではボーカルは習っていなかったはずです。家に帰ってから気づいたのですが、これって2009/5/3のORC200坂本有香のバックで踊ってた4人そのまま!その時のユニットの名前はLAM~2YY(Lei、Amiri、Marin、Yuina、Yuka)だったんですよね。石神澪のブログでLAYMって見たとき、一瞬LAM~2YYか?と勘違いしたのですが、勘違いするはず。ほとんどそのままですから。メンバーの内、荒木亜美里、山本真凛avexアイドルオーディション2010の2次予選を通過したみたい。

石神澪NHK大阪放送局「あほやねんすきやねん」の木曜レギュラーとして出演中。この子は歌よりもダンスに専念した姿を見たいですね。

1 武部柚那、46 山口真衣花はaaa大阪校Vocal Try Stageの常連出演者。

58 堀江愛実は2009/5/3のORCで、後に東京女子流のメンバーになる小西彩乃のバックで踊ってた子ですね。この子も去年9月の時点ではボーカルは習ってなかったと思います。avexアイドルオーディション2010の2次予選を通過したとの事。

やはりゲストの鈴木このみ村田寛奈の歌唱力が飛びぬけてますね。この二人は箱ライブに積極的に出ている子達で(特に鈴木このみは年50本くらいライブに出てる)、スクールでのレッスン以外に実戦によって鍛えられている部分が大きいと思います。

64 LAYM、私はこういうのめちゃめちゃ好きですが(笑)こういうのを優勝させちゃまずいんじゃないの?と知り合い多数と意見が一致。個々のメンバーのパフォーマンスレベルが低かったにもかかわらず、トータル的なプロデュース能力(衣装や振り付け)を評価されて優勝に決まったのだと思いますが、このコンテストはそういうのを評価する場じゃないんじゃないかな、という事でしょうか。

LAYM以外の入賞者(前回大会も)は、年齢、男女、洋楽を頑張って歌った人、とバランス良く選ばれていてすごく納得がいく判定ばかりなんですけど。

じゃあ誰が優勝かと聞かれると、即答できるような飛び抜けた子が今回は出てなかったな。