サリジュアがブログ、twitterを開始

avex artist academy大阪校プロフェッショナルコースの生徒4人から成るガールズユニット、サリジュアがブログ、twitterを開始したとの事。

アメブロhttp://ameblo.jp/salijua/
twitterhttp://twitter.com/salijua

青野紗穂(あおのさほ)1997-10-19生。avex audition2007合格者。
上出梨乃(うえでりの)1998-04-20生。avex audition2007合格者。
熊代珠琳(くましろじゅりん)1997-12-31生。一般生徒からの昇格?
森田彩友香(もりたあゆか)1997-05-17生。avex audition2006合格者。

ネット上のプロフィールは

ユニット名は4人の名前の頭文字を取ったもの。

過去のメンバーとして、現在SUPERGiRLSのメンバーとして活動中の溝手るかがいました。

溝手るか(みぞてるか)1997-01-25生。avex audition2006合格者。

その際のユニット名は「サルジア」。ただし、彼女がメンバーとしてステージに立ったのは確認してる限り2010/3/14のVTSのみで、それ以降は彼女が抜けた穴を埋める形で上出梨乃がメンバー入りし、現在に至ります。

このユニットは、当然ボーカル&ダンスもバリバリに出来るのですが、お笑い+ダンスの「お笑いヴォーギング」も持ちネタとして毎回披露しています。その元ネタはお笑いヴォーギンググループHANDSOME BOYZ(ハンサム・ボーイズ)のもの。

例えばこの動画のネタの一部なんかも過去のイベントでやってました。

HANDSOME BOYZの関係者がavexかサリジュアと関係があるのかな?

ヲタクの皆さん、お笑いもボーカルもダンスもやる可愛い女の子4人組(小6〜中1)、興味無いですか?