19:00- ラブリーズ 君に捧げるハーモニー(チーム愛)@下北沢小劇場楽園

感想

あげ葉役について、高木夏美の演じる「あげ葉」はなかなかハマっていて出来としてはかなり良かったと思うのですが、台詞やギャグの内アドリブの部分の大部分が、一年前のラブリーズ中原穏乃が演じた「あげ葉」のコピーだったと思います。これは、高木夏美中原穏乃がプライベートで仲が良い(と思われる)事、高木夏美が去年までのラブリーズを客として何度も観劇していたため影響を強く受けてしまった(と思われる)事が理由なのではないかと一部界隈(笑)で分析されています。

友達であれ客であれ、高木夏美がそれだけ強い影響を受けるという事は、一年前の中原穏乃演じる「あげ葉」がいかに神懸かっていたという事ですね。「そこまでやるか!」「そこまで出来るか!」と驚きの連続だったのがついこの間のように思い出されます。

そういった意味で中庭ひなこ演じる「あげ葉」は前年までとの関連を全く感じさせない完全にオリジナルなものでした。彼女が初出演であるためだと思うのですが(ひょっとして、去年までのラブリーズの観劇経験も無かったりして)毎年見ている者にとっては新鮮で良かったですね。

澤田樹里亜はすごくちゃんと台詞を喋れるようになってますね。2年半前と比べると格段の進歩だと思います。

土屋美晴は優等生役をやらせたら右に出るものが無いですね。この子は演技もダンスも歌も安定してて好みだなあ。

全出演者の中で、最も安定感を感じたのは森本祐加でした。数少ない、大人になってから職業舞台女優として活躍できるタイプなんじゃないかなと思います。

キャスト

キャスト
ラブリーズ2 〜ひなごころ〜

役名【Team夢】【Team虹】

守口翼日美野梓宮島麻利菜
安達あげ葉堀江聖夏中原穏乃
森田小雪澤田樹里亜森本祐加
久野里沙子本橋舞衣日岡愛香
仁木ひなた藤井真世


ラブリーズ 〜君に捧げるハーモニー〜

役名【Team愛】【Teama空】
守口翼小谷野咲季速見里菜
安達あげ葉高木夏美中庭ひなこ
森田小雪花房里枝土屋美晴
久野里沙子宮島小百合輿石あかね
岡本美歌勝目雪菜

名前生年月日年齢学年回数※

日美野梓
(ひびのあずさ)
1990-07-26生大25回目
堀江聖夏
(ほりえみな)
1993-07-14生高22回目
澤田樹里亜
(さわだじゅりあ)
1998-09-28生小65回目
本橋舞衣
(もとはしまい)
1996-09-18生中23回目
宮島麻利菜
(みやじまりな)
1995-02-18生高1
中原穏乃
(なかはらのんの)
1997-01-10生中24回目
森本祐加
(もりもとゆうか)
1997-03-24生中25回目
日岡愛香
(ひおかあいか)
1998-01-21生中13回目
藤井真世
(ふじいまよ)
1993-02-04生高32回目

小谷野咲季
(こやのさき)
1993-05-24生高2
高木夏美
(たかぎなつみ)
1997-07-18生中15回目
花房里枝
(はなふさりえ)
1996-04-28生中25回目
宮島小百合
(みやじまさゆり
1996-10-03生中22回目
速見里菜
(はやみりな)
1994-09-30生高1
中庭ひなこ
(なかにわひなこ)
1997-03-03生中2
土屋美晴
(つちやみはる)
1997-08-11生中14回目
輿石あかね
(こしいしあかね)
1996-12-12生中22回目
勝目雪菜
(かつめゆきな)
1987-03-18生5回目

ジョーズカンパニー作品出演回数

スタッフ

  • 構成・演出・作曲:桝川譲治
  • 脚本・作詞:熊手菜津子(ひなごころ)/長田育恵(君に捧げるハーモニー)
  • 振付:日美野梓 他
  • 美術・舞台進行:南雅之(セントラルサービス)
  • 照明プラン:田原聖子(アート・プラス)
  • 照明操作:寺田結城
  • 宣伝美術:根子敬生
  • 制作:加藤伸子
  • 協力:チャビーギャング/(株)エムビー/(株)バッドテイスト/(株)バンダイ
  • 企画・制作:(有)ジョーズカンパニー